HOME記事カテゴリ > 合コンは婚活の始まり - 後編

合コンは婚活の始まり - 後編

◎テーマ合コンを上手く活用
婚活には、最近多くなっているテーマ合コンも利用できます。
同じ趣味や興味を持った参加者が集まるテーマ合コンは、
考え方や行動パターンも似た人々が集まる傾向にあるので、
婚活に適した合コンとも言えるでしょう。

もし、『こんな人と結婚したい』という希望があるのなら、
その希望にかなうテーマ合コンを探して参加するのも良いでしょう。

例えば「料理好きの女性」が希望ならば、料理教室がテーマの合コンに参加すれば、
参加者の女性の料理の手さばきをつぶさにチェックすることができます。

「テーマ合コン」と検索すれば、たくさんの合コンがヒットします。
その中から自分に適した合コンを探して参加してみてください。


◎自分自身をよく知る
当たり前のことですが、結婚は一人ではできません。結婚相手が必要です。
合コンで、相手についてはいろいろと知ることができます。
では、自分自身のことは知っていますか?

自分が一番自分のことを知らないのかもしれません。
婚活する前に、自分はどういう人間なのか、一度見つめ直し、
自分にはどんな婚活・結婚が適しているのか、理解しておくと、
合コンや婚活がスムーズに進みます。

合コンと婚活は似ているようで非なるもの。
婚活を目的としていることを意識して、参加する合コンを選びましょう。


合コンから婚活へは、関連の情報収集にお役立てください。

免責事項

当サイトへの情報の掲載に関しては、万全を期しておりますが、正確性、最新性、有用性等その他一切の事項についていかなる保証をするものではありません。

当サイトに掲載した情報によって万一閲覧者が被ったいかなる損害についても、管理者および管理者に情報を提供している第三者は一切の責任を負うものではありません。